インスタグラムの『敏感肌の美容アカウント系』の人たちの間で、成分がスゴすぎる&肌質改善の即効性が凄い!と話題になった米肌。
とくに、『オルビス』や『キュレル』、『ドクターシーラボ』や『アルビオン』から変えた、という人が多かったです。(一時期、ハッシュタグで何から米肌に変えたかで盛り上がりました)
普通に世の中に販売されている保湿系の化粧水のほとんどは、『お肌に化粧水を塗って、その水分が蒸発しないようにキープしましょう!』という製品。
米肌は、『お肌の中に貯水タンクを作って、常に潤いがある状態にしましょう!』という、根本的に肌質を改善するのがメイン。
(※ 1,398円のトライアルセットの画像)
①水色 | 普通肌向け |
②黄色 | ニキビ肌向け |
③ピンク | 乾燥肌向け |
④紫色 | エイジングケア |
1番人気は、紫色の『バイタルアクトローション』で、インスタの美容ブロガー(成分こだわり派の人達)の間で最近、超話題になりました。
30歳以上は成分的に、絶対にバイタルアクトローションにしたほうが良いです。
定価は4500円ですが、1,512円で試せるセットが資生堂公式サイトの通販でキャンペーンやってるので、絶対に試してからの購入がいいと思います!
ドラッグストアで購入、保湿力もあるし付けてからしばらく時間がたっても全然乾燥しないのでかなりいいです。
[st-kaiwa3]保湿力がとにかく高い!肌もヒリヒリしません!つけた後肌がワントーン明るくなりました。重宝していて何回もリピート中です![/st-kaiwa3]
成分がよかったので購入。うるおって肌荒れ知らずになりました!コスパもよくてもう何度もリピートしてます。
[st-kaiwa2]友達がおすすめと言ってたので購入してみたら、保湿力に舌を巻きました!さっぱりしてて匂いも気にならないし、コスパも最強です![/st-kaiwa2]
つけた後のもっちり感がとても気に入っています。肌のタイプごとに種類が選べるのも良いですね。翌朝まで肌の水分量が保たれるので、乾燥する時期は助かります。
とにかく全身に使えるのでコスパ最強ですね!イボができやすい体質だから、顔にもあるし体にもあるんです。だから、顔だけじゃなく首筋や胸元などお風呂上りにつけてます。肌もしっとりして大容量だからたっぷり使えるのが魅力的です。
[st-kaiwa2]手のひらに500円玉分取って、顔全体につけると、サーッと肌が明るくなり、くすみが見事に消えますよ。保湿力もあるから潤います。[/st-kaiwa2]
どのシリーズがいいか自分で選べるから、試してみるのもアリ!
私のおすすめは断然『紫色のエイジングケア』だよ!30歳OVERちゃんは絶対紫がいいと思うよ!
保湿性は申し分ないです。しっとりして少しの量でも伸びます。ですが、値段が高いです。続けたくても厳しいです。
少しの量で保湿力がめちゃくちゃあるのが嬉しいです!肌が乾燥しやすい私にとっては毎日かかせない化粧水です。
[itemlink post_id="3846"]
化粧水と乳液が一体になっているので、時短になります!美白や保湿のラインに分かれているの、自分の悩みに応じて使い分けができます。
サンプルをいただいてからすごく良かったのでリピートしました。決して安くはないのですが浸透力や潤いのもちはかなりいいです。シリーズが沢山あって悩みます。
[itemlink post_id="3847"]
ドモホルンリンクル独自の方法で保湿液は2度づけ、2分半ほど押し込んでいくのですが仕上がりはもっちもちです。私が唯一乾燥から逃れられた化粧水です。
肌にニキビができ始めてた時に使用してました。とても臭いです。何とも言えない匂いがするので長く使用するのは辛かったです。薬用なのでしょうか。
コスパ最強です、500mlもあるのにドラッグストアで500円くらいで購入できます。低刺激なのでお肌に優しいです。
安くて大容量なので、バシャバシャと使えます。低刺激なため、ニキビができやすい、肌が敏感な時でも安心して使えました
ちょっとさっぱりし過ぎる感じで、顔には、無理があるけど、夏とか冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りに身体に塗ったら、気持ちいい!
容量のタイプがいっぱい選べて嬉しい!コットンがあると使い勝手もよくなる。大容量のものは大きくて使い始めはちょっと大変(笑)
元々べたべたするのが苦手なので、さっぱり系の化粧水が好きです。そこで、ちふれを使ってます!スタンダードな化粧品にもさっぱりタイプはあるのですが、美白化粧水は容器が青くて綺麗ですし、他ブランドの化粧水よりお値段も安くてでコスパがいいです♪
現在はちふれの美白化粧水を使っていますが、元々は『ちふれ 化粧水 さっぱりタイプ』を使っていました!本当にさっぱりしている上に、ちふれなので無添加で肌にも優しいです。敏感肌の人にもオススメですし、高い料金払って効果があるかわからない化粧水を使うよりは断然お得です♪
500円と低価格のわりに、保湿力もあって、ずっとリピートしています。プチプラなので、躊躇なくたっぷり使えます。詰め替えタイプがあるのもエコで良いです。
これ、ダメだわ!全然、肌に入っていかなかった。いつまでも肌の上で残ってるって感じ。ま~、時間がたつと水分が蒸発するのか浸透するのかって感じだけどね。2回使ってやめた(笑)
コスパはやや高めだからバシャバシャは使えないけれど、大人ニキビなどで肌荒れをしている時に使えば、ニキビの症状がグッと楽になります。
全然、しっとりしなかった。合わなかったのか、すぐ乾燥した、何度の上から重ねつけしたけど、そんな使い方してたら、すぐなくなってコスパが悪いし、失敗した。
どこでも保湿できる化粧水!ちょっとだけお値段高めだけど肌に優しいからリピートしてます。ロングセラーなだけある。
少しトロッとしたローションで、肌に浸透します。つけた後もベタベタしないので、敏感肌の私にはぴったりです。
うたい文句につられ、使ってみたけど、特別これでなければ!ってほどの物でもなかったというのか、正直な気持ち!ま~、使用感は悪くはないけど、特別いいとも思わなかったかな。ごく普通って感じ!
保湿力はそこまで高くはないものの、低刺激な成分で肌に優しいです。ニキビが出来ることも少なくなりました。
安くて敏感肌の人にも使えるので、コスパは結構いいです。しかし、少しサッパリしすぎてるので、乾燥肌の人には向かないかもしれません。
400mlたっぷり入っていてお安いので、気にせずジャバジャバ使えます。保湿力はまあまあだと思います。着け心地はさっぱり。乾燥肌なので、とにかく一度にたくさん使えるのが嬉しいです。
最近は化粧水は高くても良さがわからず安い物を使っています。高保湿なので冬でもぜんぜん乾燥しないしたっぷり使えます。
保湿力がとにかく高い!肌もヒリヒリしません!つけた後肌がワントーン明るくなりました。重宝していて何回もリピート中です!
値段がとにかくやすいです!1000円くらいで買えちゃうのでバシャバシャ使えます。サイズもたくさんあって小さいのは旅行にぴったりですよ。
近所のドラッグストアで購入出来るので、ポイント10倍の日だったり、20%割引券発行の日を狙って購入しているので、化粧水が割り引かれなくても、お得感あり。
保湿力もよく、隠れ乾燥肌の私にはピッタリ合ってる。
敏感肌さんは化粧水選びも大切ですが、日中のケアにもちゃんと気をつけた方がいいですよ♡
敏感肌さんは、肌のバリアが弱っている状態。
化粧水で整えるのももちろん大切ですが、しっかりと『空気中のアレルギー物質』などを防ぐ事も重要です。
敏感肌の人は、肌を守るバリアが少ないため、紫外線やアレルギーの影響をうけやすく、他の人よりシミができやすいです。
シミケアといえば資生堂の美白美容液「HAKU」や、医薬品のシミを消すためのサプリ「ホワイトルマン」が有名です。
チョコラBBやハイチオールCなど、シミが消える事は絶対にありません。
ホワイトルマンは医薬品です。
価格:1,620円
『肌をディフェンスする』がキャッチコピーになっているアレルバリアシリーズの敏感肌さん向け持ち運びミスト。
使い方:化粧した後に顔にシュッシュ
これ、元々は花粉症で顔が痒くなる人やアレルギー体質の人のために開発された顔バリアのためのミストだったんですけど、インスタで、『これ化粧持ちキープ用アイテムとして優秀すぎる!これ1吹きしてると夏でも全く崩れない!』と話題になりました。
確かに、めちゃめちゃ化粧持ちよくなります。ファンデ塗ってパウダーはたいても毛穴落ちしちゃう事ってあるじゃないですか。
アレルバリアミストは、化粧後の毛穴落ちをガチで埋めてくれます!
アレルバリアミストは、資生堂の公式通販サイトに、
『アレルバリア ミスト 体感セット』という1620円の特別キャンペーンセットがあります。
アレルバリアミストの他に、アレルバリアエッセンスという化粧下地がついてきます。
この化粧下地も@cosmeで総合2位になっている超優秀下地なので、絶対にこのセットで買うほうがお得です。